専修学校
関係者向け

#知る専のコンテンツ

本プロジェクトの中核となる特設ポータルサイトである、
「専修学校 #知る専」には大きく4つのメインコンテンツが掲載されています。

一つ目「専修学校って何?」

専修学校に関する各種情報を整理・掲載しています。専修学校という学校種に対しての基本的な情報を整理していますので、大学と専修学校の違いを知りたい、高等学校と高等専修学校の違いを知りたい等、 皆さんが日々感じている専修学校に関する疑問を解決できます。

二つ目「こんな学び!こんな学校!」

全国の専修学校から集めた
・学校が作成した自校の魅力を発信するムービー
・学校が作成した自校の取組や魅力を詳細する記事
を閲覧することができます。専修学校の学びや取組をウェブ上で体験してみてください。この学校が制作したムービーや記事は令和3年度以降、学校から直接、投稿する仕組みを取り入れますので、最新の情報を入手することができます。 また、「集まれ! #知る専」では全国の専修学校やその在校生がハッシュタグ(#知る専)をつけて投稿したInstagramの最新の投稿を一覧で見ることができます。プロフェッショナルを目指して切磋琢磨する皆さんの学生生活を覗いてみましょう。

三つ目「卒業生のキャリア」

学校が作成した、専修学校を卒業して全国で活躍する卒業生のムービーやインタビュー記事を掲載しています。専修学校を卒業すると、多様な職業、プロフェッショナルへの道が拓けます。気になる職業のやりがい、楽しさ等を知ってください。このコンテンツも「こんな学び!こんな学校!」と同様に、今後、学校から直接、投稿されますので、最新の情報を御覧ください。

最後の四つ目「#知る専って何?」

本プロジェクトに関する情報を整理しています。特に「#知る専応援サポーター」に就任して下さった皆さんの、活躍を今後随時サイトに掲載予定です。
プロフェッショナルとして、人生の先輩として活躍するサポーターの皆さんの素顔を知ることができる貴重なコンテンツです。