専修学校
関係者向け

在校生インタビュー2021.08.17

新大阪歯科衛生士専門学校
https://www.sdhc.ac.jp/

【プロフィール】

伊東 栞菜さん(歯科衛生士学科 昼間部)
~愛媛から入学して、妹と学生寮で暮らしています♪~

【歯科衛生士を目指した理由は?】

祖母が医療関係の仕事をしていたのもあり影響を受け、私も将来医療関係の仕事に就き、沢山の方の支えになりたいと思ったからです。

【新大阪歯科衛生士専門学校に入学を決めた理由は?

オープンキャンパスに参加したとき、これからの将来を決めていく中で分からない事や不安を抱えた私に、先生や在校生の方がとても優しく接してくださったからです。また、設備や環境が整っており、この素晴らしい環境の中で沢山の事を学んでいきたいと思ったからです。

【実際に入学してみていかがでしたか?】

最初は慣れないことばかりで大変でしたが、支えてくださる先生方や仲間がいてくれたので心強かったです。勉強の面では分かりやすく親身に教えてくださる先生ばかりなので安心して学べます。また、学校行事がとても多く、先輩方と交流する機会もあるので、楽しく充実した学校生活を過ごしています!

(スポーツ大会にてクラスメイトと)
(戴帽式にて担任の先生に花束をプレゼント)

----------------------------------------------------

【プロフィール】

谷 嘉子さん(歯科衛生士学科 夜間部)
~ダブルスクールをしながら歯科衛生士を目指しています~

【歯科衛生士を目指した理由は?】

私は大学に通っていましたが、卒業後の将来について考えた時に一生ものの国家資格を取得したいと思いました。歯科衛生士を目指したのは、お口の中から人々の健康を支え、沢山の人を笑顔にできるやりがいのある仕事だと思ったからです。

【新大阪歯科衛生士専門学校に入学を決めた理由は?

大学院とのダブルスクールを考えていたので、夜間部のある学校を探していました。本校は駅から近くて通いやすいことも魅力ですが、オープンキャンパスに参加した時の先生や在校生の方の活気ある姿を見て「この学校に入学したい!」と思いました。

(17年間バイオリンとピアノを習っています)

【入学後に大変だったことは何ですか?また、それをどう乗り越えましたか?】

歯科業界での勤務経験がなく授業や実習についていけるか不安でした。しかし、入学後は先生方が基礎から丁寧に教えてくださるので安心して勉強に励むことができています。

【夜間部の魅力は何ですか?】

夜間部には様々な経歴を持った幅広い年齢の方々がいるので、勉強だけでなくプライベートの相談もでき、とても頼りになります。また、勉強や実習に取り組む意識が高い人も多く、刺激を受け集中して授業に取り組むことができますよ。

(夜間部の実習風景)

2021.08.17

新大阪歯科衛生士専門学校
大阪府大阪市淀川区東三国6-1-45