専修学校
関係者向け

【音響・ミュージック科】 福島県高校軽音楽連盟設立委員会の合同ライブで音響と照明を担当! 2023.09.28

国際アート&デザイン大学校
https://www.art-design.ac.jp/

5/28(日)に行われた福島県高等学校軽音楽連盟設立委員会 が主催する高等学校軽音楽系クラブ合同ライブに音響・ミュージック科の学生たちが音響・照明スタッフとして参加しました!

福島県内の4つの高校の軽音楽系クラブが集まり、合同ライブを行うということで、A&Dから協力を申し出て今回のスタッフ参加につながりました!

大盛り上がりを見せる合同ライブ
事前準備から在校生たちがスタッフとして参加。
音響、照明、カメラのエンジニアとして学生たちが活躍。真剣な目でステージを見つめていた。

4月に入学した1年生たちは、先輩の動きを見ながら率先して動く姿が見え、
2年生たちは作業の中心となって、高校生たちや顧問の先生方とも連携をとりながら素晴らしい動きを見せていました。A&Dの音響・ミュージック科の特徴でもある”全員が音響・照明・カメラを使える”ように、役割を交代しながらライブ運営を行いました。

イベントは大盛り上がり!
参加した高校生にとっても思い出に残るイベントになったのではないでしょうか😊

音響・ミュージック科では、実際の現場経験を積みながら音楽業界、音響・照明・配信業界で活躍するエンジニアのプロを育てていきます。

2023.09.28

国際アート&デザイン大学校
福島県郡山市方八町2-4-1