専修学校
関係者向け

日本初!在校生が格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2023」に運営スタッフとして参加!【eスポーツビジネス科】2023.09.27

国際アート&デザイン大学校
https://www.art-design.ac.jp/

2023年3月31日~4月2日まで行われた日本最大級の格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2023」に

eスポーツビジネス科の在校生が運営スタッフとして参加しました。

EVO Japan…毎年夏にアメリカ・ラスベガスで開催されている世界最大級の格闘ゲーム大会「EVO」の日本版。日本最大級の格闘ゲームの大会であり、今年の来場者はのべ3万5000人以上にものぼりました。

在校生たちは開催前日から会場設営に参加、開催当日は参加者の方の案内や誘導、機材の片づけ、データ入力など多岐に渡りました。

専門学生がEVO Japanにスタッフとして参加するのは日本で初めての取り組みということで戸惑いも見えましたが、全員が責任感を持った活動を行い、無事イベントの成功の一端を担うことができました。参加した学生たちにとってもこの上ない貴重な経験となりました。

学生たちの取り組みや当日の様子などは動画からも見れます!ぜひご覧ください。⇒https://www.youtube.com/watch?v=FZDnmcrOn1I

2023.09.27

国際アート&デザイン大学校
福島県郡山市方八町2-4-1