専修学校
関係者向け

ホンダ学園 在校生インタビュー:「夢は世界一のレーシングマシンを創り上げること」2021.10.26

学校法人ホンダ学園 ホンダテクニカルカレッジ関西
https://www.hondacollege.ac.jp/honda_w/

一級自動車研究開発学科 自動車研究開発コース 若松 龍生
「夢は世界一のレーシングマシンを創り上げること」

キッカケはお父さん

幼い頃からサーキットに連れて行ってもらい、スーパーGTのレース観戦をしていました。最初は、クルマの外観や好きなドライバーを追っていました。しかし次第に、車体フレームや足回り、空力といった様々な技術の積み重ねによって最速のマシンが出来上がっている事など、レース車両の技術的な面に興味が湧いてきました。

夢を叶えるための進学先選び

やがて、「世界一のレーシングマシンを創り上げること」が私の夢になりました。
私は、その夢を叶えるために、多くの知識や技術をつけることができる、ホンダテクニカルカレッジ関西に進学を決めました。

創設者の言葉

「自分の力の足りなさを自覚し、知恵や力を貸してくれる他人の存在を知るのもいい経験である。」
Honda創設者の本田宗一郎さんはこう言っています。

学校での生活も同じで、日々仲間と切磋琢磨し、支え合っていくことの喜びを感じています。
自分の夢を追いかけ、その旅の中で良い仲間達と出会う。

そんな、一生に一度しか出来ない経験を楽しみながら、日々の勉強に励んでいます

2021.10.26

学校法人ホンダ学園 ホンダテクニカルカレッジ関西
大阪府大阪狭山市東くみの木2丁目1937番地1号