専修学校
関係者向け

ヘアメイクの夢を叶えるために国際ビューティモードへ! 【在校生インタビュー】2022.02.28

国際ビューティモード専門学校
https://www.beauty-mode.ac.jp/

美容学科
内山 凜さん(新潟県 長岡商業高校出身)

国際ビューティモード専門学校(BM)に入学をした理由は?

ヘアメイクの仕事に就きたいと思っていたため、専門的に学べる学校を探していました。
東京の学校やBMのオープンキャンパスに参加しましたが、新潟でもレベルが高い指導が受けられることと、参加したオープンキャンパスで関わった先輩がとてもキラキラしていたことに憧れたためBMを選びました。

好きな授業は?

コース選択で行うヘアメイクの授業です。プロのヘアメイクアーティストとカメラマンの方による直接指導でヘアメイクフォト作品を作り上げました。
クラスメイトとペアになってお互いにヘアメイクすることで、モデルさんに対しての技術を学べることはもちろん、人からメイクをされることで自分のメイクにも新たな気づきを得ることができたので楽しかったです!
また、ヘアメイクフォトが出来上がってきたときに、実際に見るのと、写真になって出来上がった作品とではヘアメイクの印象が異なって見えるため、メイクの発色やシェーディングなどシーンに合わせた技術の重要性なども学べて、とても参考になりました。

学校生活はどうですか?

BMは本当におしゃれで素敵な学生が多いです!そのため、周りからの刺激も受けるので美意識が上がります。
また、先生方との距離が近く、担任の先生のみならず、色々な先生方と関わる機会がたくさんあるので、わからないことを質問しやすい関係を築くことができます。

▲メイク&ヘアデザイナーコース:特殊メイクの授業

今後の目標は?

学んだことを活かして、美容師のみならず、まつ毛エクステンションやネイルなど、幅広くできるスタイリストになりたいです。そして、いずれはヘアメイクの仕事に携われるようにがんばります!

2022.02.28

国際ビューティモード専門学校
新潟県新潟市中央区花園1-1-12