専修学校
関係者向け

人を喜ばせることが好き!だから美容業界を選んだ【在校生インタビュー】2022.02.28

国際ビューティモード専門学校
https://www.beauty-mode.ac.jp/

美容学科
髙橋 魁真さん(新潟県 新発田農業高校出身)

美容業界を目指した理由は?

人を喜ばせることが好きで、友達のヘアアレンジをしていくうちに美容業界に興味を持ちはじめたことがきっかけです。美容の楽しさをたくさんの人に知ってもらいたいと思うようになりました。

国際ビューティモード専門学校(BM)のオープンキャンパスに参加してみてどうでしたか?

学校には、サロンスタジオなどの整った設備があり、常にサロンをイメージした授業ができると思いました。また、先生や在校生の方がいつも明るく迎えてくれたため、オープンキャンパスに参加しやすかったです。

国際ビューティモード専門学校(BM)に入学をした理由は?

カット技術の資格であるTONI&GUYなどの国際ライセンスを取得できるところに魅力を感じたからです。世界レベルの技術や知識を学べれば、将来の夢である「人に影響を与えられる美容師」になれると思いました。

どの授業が好きですか?

シャンプーの授業です。クラスメイトとペアになって実習を行うため、色んな人とコミュニケーションが取れることが楽しいです!
BMには2種類のシャンプー台があるため、横側から洗うスタイルと後ろ側から洗うスタイルの両方のシャンプー技術を学ぶことができます。また、シャンプー授業ではヘッドマッサージやハンドマッサージ、ブローからセットまで一通り学べるところもいいです。

▲実習で使うシャンプー台
▲校内には3つのサロンスタジオがあり、一度に全員がシャンプーの実習をすることができます。

学校の雰囲気はどうですか?

先生と学生の距離が近く、気軽に話しかけられる環境がいいです。いつも楽しく授業を受けています!

これからの目標は?

たくさんの人に影響を与えられる美容師になりたいです。そのためには、SNSによる発信に力を入れていきたいですし、技術もたくさん身につけていきたいです。

ヘアメイクフォトの授業でモデルを経験!

2022.02.28

国際ビューティモード専門学校
新潟県新潟市中央区花園1-1-12