専修学校
関係者向け

トレンドまで学んで、メイクを仕事にしたい!【在校生インタビュー】2022.02.28

国際ビューティモード専門学校
https://www.beauty-mode.ac.jp/

ビューティプロデュース学科
稲葉友乃さん(新潟県 巻高校出身)

高校時代、進路研究はどうしていた?

元々、美容が好きで、専門学校に通いたいと思っていたところ、高校2年生のときに友達から国際ビューティモード専門学校(BM)のオープンキャンパスに誘われて参加しました。

オープンキャンパスでの体験などを通じて、メイクの楽しさを改めて実感し、好きなメイクを仕事にしたいと思うようになりました。BMのオープンキャンパスには合計9回も参加しました!オープンキャンパスでの体験実習がとにかく楽しかったです。

国際ビューティモード専門学校(BM)に入学を決めた理由は?

BMでは美容の専門的な技術・知識を学ぶほかに、国際ライセンスを取得することができます。また、実習授業が多くトレンドも学べることや、現役で活躍されているプロの方からも授業をしていただけることに魅力を感じました。
校舎はキレイで設備も充実していて快適に過ごせています!

好きな授業は?

現役で活躍されているプロの方による特別セミナーです!
普段の実習授業も楽しいですが、特別セミナーではメイク・ネイルの最新のトレンドやレベルの高い知識と技術を学べるので、とてもいい刺激をもらえます。
学んだ技術はその場ですぐ自分に実践できたり、普段のメイクやネイルにも取り入れることができるところが好きです!

入学後はどうですか?

入学してからの1年間、授業やクラス行事など友達と一緒に充実した日々を過ごせています。これからも資格取得や憧れの企業に就職できるようにがんばります。

2022.02.28

国際ビューティモード専門学校
新潟県新潟市中央区花園1-1-12